NPOぱれっと

【活動支援感謝企画】ぱれチケ2021~あたる♪あたる♪いいものあたる♪発売開始!

お知らせ

事務局長 南山です。

寄付文化の本場、アメリカでは、「ラッフルチケット」というファンドレイジング(資金集め)の仕組みがあるのをご存知でしょうか。

希望者はチケットを購入し、あらかじめ公開されている品物のうち希望するものに投票、抽選によってその品物がもらえるという仕組みです。

ぱれっとでは、この仕組みを「ぱれチケ」と名付け、主に10月に開催してきたバザーや、5月の総会の際に親の会の皆さんの主催で開いてきました。

賞品となる品物は様々。関係者の方々からご提供いただいたり、支援企業からご寄付いただいたり、良いものが集まっています。品数が多いため、本場アメリカと違って品物の指定はできませんが、その分「何が当たるか」というわくわく感は半端なしです(笑。

しかしながら今年は新型コロナウィルスの影響もあって、総会もオンライン、秋の代々木公園のイベントも流れ、と、なかなか開催の機会に恵まれませんでした。

そこで、

と題して、オンライン上でやりとりをさせていただくシステムを作り、この企画を実行することになりました。

品物もおかげさまでたくさん集まりました。

詳しくはチラシをご覧ください。

【チケット購入の流れ】

①フォーム送信 ②購入代金振込口座返信 ③入金手続き ④入金確認後チケット送付 ⑤完了

チケットのお申込みは

申込フォームから