NPOぱれっと

5月16日たまり場《はなれ》開催延期のご連絡

お知らせ

各位 ぱれっとの南山です。

本日は、開催直前となっておりました、たまり場《はなれ》(5月16日)の開催につきまして、延期のご連絡です。

実は今回は緊急事態宣言が延長になっても、対策をしっかりとり、皆様にもご協力をいただいて開催する予定でおりました。

しかし、今週初めになって急に、渋谷区の公的施設(リフレッシュ氷川、地域交流センター恵比寿など)が5月31日まで完全に閉鎖されるという連絡が入りました。以前は緊急事態宣言下でも昼間の利用は可能だったので、今回も同じと踏んでおりましたが、突然の連絡でコース内容や集合場所を変更する必要が出てきました。

そのプロセスで、内容や待ち合わせ場所をこの直前に変更して混乱するよりも、公的施設が利用可能になるのを待って開催しても良いのではというボランティアの声があり、また、ぱれっと内部でも「緊急事態宣言のレベルが大きく上がっている」という懸念もあって、運営ボランティアの緊急のオンライン会議を開き、残念ながら今回の開催は延期することに決定しました。

皆様には直前でのご連絡になってしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。 特に初めて参加される方、楽しみにされていたかと思いますが、本当に申し訳ございません。

なお、次回、延期された内容をそのまま開催する予定でおります。 梅雨時になるので、外出プログラムは若干変更になるかも知れませんが、おおむねそのまま行なうことにしております。

開催日時は 6月13日(日)13:30です。