NPOぱれっと

ご寄付のお願い

ぱれっとの活動は、様々な方たちのご協力やご支援をいただくことで、内容がさらに充実し広がっています。応援の仕方は様々です。

活動に参加する、得意分野を活かしたボランティア、販売スペースの提供、イベントへの協賛、協働でプログラムを企画、会員になる、寄付する、情報を発信するなど。皆さまとの出会いとつながりが、障害のある方たちの新たな可能性を生み出すチャンスにつながります。是非ご協力ください。

寄付する

私たちの活動にぜひ協力ください!

当団体は認定NPO法人です。寄付金は寄付控除、税額控除などの優遇対象となります。
控除の内容について、詳しくはこちらのページをご覧ください。

皆様からのご寄付は、私たち「ぱれっと」を支える大きな力になります。
ひとりでも多くの、障害のある人たちに働く場を提供したい。社会参加の機会を広げたい!
2年に一度開催される知的障害アジア会議にもっとたくさんの障害者本人が参加できるようにしたい!
古くなってきた建物をリフォームして、より快適な生活空間を作りたい!
もっともっと色々なところに出かけていきたい。費用の補助があるとうれしい!
・・・などなど。・・・まだまだ、今後やりたいこと、今困っていることはたくさんあります。

つまり、「これからも障害のある人たちが豊かに暮らせる社会の実現に向けて、様々な可能性へ挑戦し、もっともっと夢のある事業を展開していきたい!」ということです。

寄付の方法

※ご注意(必ずお読みください)

  • お渡しした「寄付金受領証明書」は確定申告の際、必要となります。紛失されても再発行はできませんので大切に保管してください。
  • 寄付金受領証明書のお名前は原則として振込みの際にご指定された「個人名」 となります。複数名でのお申込み、匿名でのご寄付は寄付控除の対象外となりますので、ご了承ください。 また、ご寄付の際にはお名前とともに、ご住所も必ずお知らせください。勤務先等の住所は無効となりますのでご注意ください。
  • 当法人では、寄付金受領証明書の発行日は、基本的に下記のようにさせていただきます。発行日につきまして特にご希望のある方は、ぱれっと事務局までお問い合わせをお願いします。
1. 現金 手渡しされた日
2. 郵便振替、銀行振り込み 金融機関処理日
3. クレジットカード(Paypal) 当法人への入金日
4. つながる募金 寄付者の手続き日(ただし、受領証発行希望者のみとなります。匿名寄付は手続き日の判明が後日になるため、当法人への入金日に処理します。)
5. お買い物募金 楽天でお買い物をしていただくと、その一部がぱれっとへの支援となります。

金融機関から寄付する

郵便振替え
郵便局備え付けの「振込取扱票」に「寄付」と明記の上、お名前、住所、電話番号を記入して、下記口座にお振込み下さい。
【口座番号】00110-7-18294
【口座名義】特定非営利活動法人ぱれっと
銀行振込み
【金融機関】三菱東京UFJ銀行
【支店】恵比寿支店
【預金種目】普通預金
【口座番号】1582104
【口座名義】特定非営利活動法人ぱれっと 理事長相馬宏昭

クレジットで寄付する

1回のみの方はこちら
継続の方はこちら

その他の方法で寄付する

つながる募金
アプリケーションをインストールしたスマートフォンを、対象となるポスターやチラシなどにかざすだけで継続して寄付ができるサービスです。
詳しくは下記のボタンをクリックしてください。
お買い物募金
こちらから楽天でお買い物をしていただくと、その一部がぱれっとへの支援となります。

もちろん直接事務所にお持ちいただいても大歓迎です。

ご不明な点はNPO法人ぱれっと事務局03-5766-7302(担当:南山)にお問い合わせ下さい。

会員になる

ぱれっとの会員になりませんか?

ぱれっとは、障害の有無に関わらず「誰もがあたり前に暮らせる社会」を目指し、多く方のご協力やご支援をいただきながら活動を続けています。ぱれっとにとって大切な『人』との出会いをこれからも求め、様々なアイデアや意見を今のぱれっとに重ねながら、新たなチャレンジをしていきたいと考えていますので、ぜひぱれっとの会員となって私たちの活動を支えて下さい。

会員の種類と会費

種別 会員の種類 年会費(4月~翌年3月)
正会員
(議決権あり)
A会員 一口 6,000円
B会員 一口 3,000円
マンスリーサポーター 1,000円/月 × 12ヶ月
個人賛助会員
(議決権なし)
賛助会員 一口 10,000円
法人賛助会員
(議決権なし)
賛助会員 一口 30,000円

※ 初年度は、入会月から来年3月までの月割りでご入金いただきます(マンスリー会員を除く)。
※例)6月入会の場合、6月~来年3月までの10ヶ月分を入金

※ A・B・賛助会員に関しては、郵便局の自動引き落としがご利用いただけます。

会員特典

特典 A会員 B会員 マンスリー
サポーター
賛助会員
ぱれっとつうしん送付
ぱれっとの本・DVDを1割引
ぱれっと主催の全体行事参加費1割引
おかし屋ぱれっとの商品1割引
たまり場ぱれっとの宿泊行事参加費1割引
総会(毎年5月下旬開催)における議決権

入会手続き

A会員、B会員、賛助会員をご希望の方
申し込みフォームにご記入の上、送信してください。
折り返しご連絡を差し上げます。
申し込みフォームはこちら
マンスリーサポーターをご希望の方
こちらより手続きをお願いいたします。

他にも、様々なご支援をお願いしております

企業の方
社員をボランティアとして派遣、販売場所の提供、バザーへの商品提供、イベントへの協賛など
個人の方
各種ボランティア:余暇活動の企画運営、会計入力、つうしんの編集 . 印刷 . 発送、夕食づくり、販売補助
団体の方
協働事業:ダンス教室、パソコン教室、英会話教室、各種イベント共催