NPOぱれっと

参加希望の方へ

障害の有無に関わらず、誰もが参加できる

『たまり場ぱれっと』は、障がいのある人もない人も、だれもが自由に集まって楽しむ場です。

月に一度のイベントでは、たくさんの仲間が集まり、友達をつくったり、楽しい時間を過ごすことができます。 スポーツ、パソコン、ダンスなどのいろいろなクラブ活動があり、参加したい人が中心になって、活動を盛り上げています。

たまり場ぱれっとは、いろいろな人や個性が光る場、参加者が主体的に活動を生み出せる場です。どなたでも参加できますので、ぜひ、活動に来てみてくださいね!

よくあるご質問

どんな人が来ているのですか?

主に知的障がいのある人で、10~50代くらいまで、様々な人が来ています。渋谷区近辺から来る人も多いですが、中には県外から来る人もいます。身体障がい、精神障がいのある人もいます。ボランティアは学生も社会人もいて、20~30代が多いです。

参加するには何か条件がありますか?

活動場所まで、自分で、もしくは誰かと一緒に来れる人であれば、誰でも参加できます。

参加するのにはお金がかかりますか?

イベントにかかる費用は参加者全員で割って負担しています。イベントによって変わりますが、大体300円~1000円くらいの参加費がかかります。

活動を見学してみたいのですが・・・

ぱれっとでは、見学を受け付けています。NPO法人ぱれっとの見学お申込みフォームから、お申込みください。電話でのお問い合わせも受け付けています。

送迎はありますか?

申し訳ありません。送迎は行っておりません。ご希望の方は、各自で移動支援などをお申し込みください。